

タイトルが思いつきません

今回の記事はほぼ大航海には関係ありません。

このゲームでお友達になった方の事について書きます。

そして内容は普段の私のブログとは全く別物です。

ネタもオチも何もありません。ただ思った事を勝手に書いているだけになります。

なので、

「エルザ・デ・シーカ」

この方とゲーム内で絡みの無かった方はスルーなさってください。

また、記録として残しておきたく書き留めようと思っただけですので、絡みのあった方でも興味の無い方はスルーしてください。




続きを読む


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

特技(スペシャルスキル)

みなさんこんにちわ(o ̄∀ ̄)ノ


「頭を柔らかくして物事を考える」 

どこかで聞いたような言い回しですが、私はとても大事な事だと思います^^

例え難しそうな内容だったとしても、意外な切り口からアッサリ解決しちゃうなんてよくありますよね♪


でわでわみなさん。ここからは頭を柔らかくして読んでみましょう(* ̄0 ̄*)ノ

最近仕事をさぼれる時間が増えて休憩中などに少し時間が取れるようになったので、リンクして頂いているみなさんのブログを拝見していると、みなさんご自身の特技(スキル)を生かしてブログを書いていらっしゃるんだなぁ~などと思ってしまいました。

可愛いイラストが入っていたり、楽しい文章構成になっていたり、SSが豊富に入っていたりで・・・。


そこで考えたのが、

なぜ睡蓮sのブログにはイラストどころかSSすら無いのか?

「理由」

・中の人の美的センスが0

・SSをいつもうっこり撮り忘れる

・1年以上ブログをやってるのに全然機能を使いこなせてない

・ゲームに集中しすぎてブログの存在を忘れてしまう

・雨上がりに傘もよく忘れる

・残念としか言えない

・自転車に乗れない

・なのでお遣いに行くのがたまに面倒だ

・冷蔵庫のあり合わせで鍋にしてしまう

・でもやっぱり昨日の鍋は椎茸じゃなくてシメジにするべきだった

・それを言ったら一昨日のハンバーグも焼きすぎだった

などなど・・・

おそらく上記のうち最低1つはみなさんが瞬時に頭に思い浮かんだと思います・・・。当然それ以外にもいっぱいあるんでしょうけど・・・。

自分でも書いてて悲しくなってしまいますが、ここは事実として受け止めるしかな・・・い・・・(○'ω'○)ん?


マテヨ。


確かにイラストやSSは見た目にも美しいし楽しい・・。

これって何かと同じよね・・・・( ̄~ ̄;) ウーン


( ̄0 ̄;アッ!(0.02秒)


イラストやSSが入ったブログはTVなんだ!

そうすると私のブログは・・・


ラジオだ!


そう考えればビジュアルなんて一切無くても全く問題無いじゃない♪

TVにはTVの。ラジオにはラジオの良さがある。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

これで文章ばっかりのブログだとしても全然平気になったよ(〃⌒∇⌒)ゞ


やっぱり柔軟な発想って大切よね♪


みなさんもこうやって頭を柔らかくして考えてみましょうね♪






睡蓮s特技

自分の都合のいいように物事をまとめる(LV16)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Comeback home 

ただいまぁ~( ̄^ ̄ゞ

と、言ってはみたものの実は一昨日の深夜に帰宅してるんですけどね^^;

おかげで昨日は1日中寝ちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞ

ここしばらくは片付けやらなんやらで、すぐにINできないかもしれませんが6月中には復帰したいなぁ・・・。


って、後2日しかないけど・・・orz


まずはご報告だけ。

みなさんとまた遊べるのを楽しみにしています♪ 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ご先祖様

みなさんこんばんわ^^
勢い余って書いてしまったので続きに四苦八苦している睡蓮sです・・orz
現在毎日の楽しみ?とばかりに数行づつ書き溜めていますが、次はいつ掲載できるやらです^^;

でもってですね、意外な才能とゆうのは決して文章能力の事なんかではありませんので・・・・って言わなくてもわかりますよね・・(w_-; ウゥ

実家を離れてはやくも1ヶ月が経とうとしています。

来る前はやっぱり不安もありましたが、実際にこちらで生活をしているとこれがまぁなんとビックリ、いつの間にかすっかり溶け込んでいるじゃあありませんか^^
今ではすっかり現地でお友達もでき、イ○ーヨー○ドーの店員さんとはすっかり顔馴染みに(〃⌒∇⌒)ゞ

DOLがまともにINできないもどかしさはあるものの、日々あれこれしているとアッとゆうまに1日が終わってしまって^^
体調も良いどころかもしかしたら・・・・あの目盛りの付いた板に乗ったら大変な事にさえなってる気も((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 少しは自重しないと・・・。

生まれて初めて自宅を離れてこんなに長い間生活していますけど、以外になんとかなっちゃうものなんですねぇ^^

ハッΣ(゜ロ゜〃)


もしかしたらご先祖様はジプシーだったのでわ・・・




P・S  今日も元気ですv(=∩_∩=) ブイブイ!!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

励みになっています^^

みなさんこんばんわ^^

こちらに来てから1週間ほど経ちますが私は今日も元気いっぱいです♪

こちらの生活にも活動にも慣れてきました^^


そんな中、こちらに一緒にいらしてる方がDoCoMoの端末を持っていらっしゃって、なんと宿舎からわたしのPCがネットに繋がるようになりましたo(・∇・o)(o・∇・)o

航海に出るまでは通信速度の問題で難しいみたいですけど、こうしてブログを書いたり見たりするには全く問題がないですので、とてもありがたいです<(_ _)>


早速みなさんのブログを見てみると、


変わらず日々楽しく取材に奔走されてたり、

PS3からIN出来なくてお困りだったり、

カプリコ普及活動に貢献して頂いたり、


などなど、みなさんの普段のご様子を見ているとそれだけでもINしてるみたいで楽しくなります♪

それに加えて私のブログにもコメントまで頂いて・・。

こういった環境になるとそういった普段なら普通の事がとてもありがたく、またすごく励みになったりします^^


( ̄0 ̄;アッ!


もちろん普段でもみなさんから頂くコメントは本当にありがたいんです。

でも、こちらで見るとなんて言うか・・( ̄~ ̄;) ウーン。


「普通のことが普通に来るのってなんか嬉しいな」みたいな・・。


って、意味わかりませんよね^^;

まぁとにかくすごく励みになってるってことで(≧∇≦)ノ



まだまだこちらでの生活は続きますが、とりあえずブログを読み書きできるようになったのが嬉しくて、ダラダラ書いちゃいましたが今日はこのへんで(* ̄∇ ̄*)
(携帯からはチャレンジしたけどうまく出来なかったのは秘密です)





お部屋の窓から夜空を見ながら、航海とみなさんの事に思いを馳せながら・・・。








片手にはソッとミニカプリコを握り締めて・・・・。











テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

pictlayer

プロフィール

睡蓮s

Author:睡蓮s
サーバー:Zephyros
所属商会:Medichi マルセイユ
     

睡蓮sカード


ちょっと押してみちゃう?

FC2カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
