FC2ブログ

再び戦闘モード

7月7日

今日は七夕ですね^^


私も七夕にちなんで今日はかしわ餅を食べながらのブログ更新です♪


クーラーの効いたお部屋で熱いお茶かしわ餅♪

ちょっぴり贅沢気分を味わっております^^

 Σ(・o・;) アッ! 

ちなみにかしわ餅が七夕と全く関係ないのは当然知ってますよ^^;


ただ食べる口実が必要だっただけですので・・・・・。 



さて、以前書きました私の大先輩Mさんが、普段はダンジョンにてセカンドキャラで切磋琢磨しておられるのですが、今日はMさんのキャラの方で入られました。

そして来るなり最初の第一声が(挨拶は別ね)

Mさん 「やっぱり甲板戦ができません」との事。

ちょうど居合わせた私とK副会長と3人で、原因をあれこれ考えていたんですがどうもしっくりきません。そこで、

それならば実戦です!

と決まりまして、ゴンサロに拿捕されて以来再びの海事です。

ま。今回は1人じゃありませんので大丈夫でしょう^^

私も覚えた収奪も上げたかったので今回は盗賊で参加しました。

戦闘用に装備を戻すのにちょっともたつきましたが、なんとか3人揃って出航です。

みんなで海事

まずはK副会長が商船隊を相手に戦闘を始め、旗艦に白兵戦を仕掛けます。

その後、画面が切り替わって甲板戦に突入。問題ありませんでした。

そこで旗艦をMさんに移し再び商船隊に挑みます。

Mさん順調に相手の旗艦に白兵を仕掛けますが一向に画面は変わりません・・・。

「やっぱりできません」との事でした。

( ̄~ ̄;) ウーン 何が原因なんだろう・・・?

原因がわからぬまま何回か試してみましたが結果は変わらず。


途方にくれる3人にアドリア海の風が冷たく感じます・・・。


そんな時、私は一応基本事項も確認しとくべきかしら?と思いMさんに

「右下のバーのところの甲板戦ボタンが押せないんですよね?」

とお話しした直後、


画面が切り替わり甲板戦に突入


どうやらMさん。突入ボタンの位置がわからなかったようです・・・。


Mさん「なんでこんなわかりづらいところにするんですかね。」

私「気が付かないとそうゆうものですよね^^;」


そしてその後も何度か戦闘をこなしMさんは満足されてお帰りになられました^^


私もせっかくなので商会の方を交えながらその後も戦闘を続け、海事LVと収奪を1つづつ上げました♪


最初から最後までお付き合い頂いたK副会長。他、戦闘に参加してくださったみなさん


ありがとうございました<(_ _)> 























スポンサーサイト



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

pictlayer

プロフィール

睡蓮s

Author:睡蓮s
サーバー:Zephyros
所属商会:Medichi マルセイユ
     

睡蓮sカード


ちょっと押してみちゃう?

FC2カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR