FC2ブログ

お待たせしました

もう、だ~~~いぶ前の記事に少し書いたんですけど、私の冒険の先生でもあるフレさんから依頼されてたラパ・ヌイを、ついに目指します^^

あっちゃこっちゃ寄り道ばかりして、なかなか上がらなかった地理学でしたがなんとか目標に到達できました♪

しばらくは先生とご一緒に大冒険の毎日です^^

やっと自称冒険家らしく活動できそう♪

ラパ・ヌイを目指して

ブーストめいいっぱいの装備に身を固めて、いざ出発です^^

到達の際には是非SSを忘れずに取ってこようと思います^^

では、そんな私の最近の活躍を第三者目線でダイジェストに振り返りますので、よろしかったら続きをどうぞ^^

今回はネーデルランドでご活躍中と噂の「自称冒険家」睡蓮sさんに密着取材をしてまいりました。

いったいどんな冒険を私達に見せて頂けるのでしょうか?

どうぞお楽しみに^^


12月某日。

街もすっかりクリスマス雰囲気の中、地理学上げの為にアムステルダムを後にしようとする睡蓮sさんがいらっしゃいました。

そこでまず彼女が行ったのが、ツリーをバックに記念撮影。

クリスマス気分♪

ここから冒険はもう始まっていらっしゃるのでしょうか?


しばしツリーを眺めること数分、ようやくその後出港です。

今回は私達は同行するだけで、すべてご本人にプランはお任せしております。

そこで彼女に「今回はどこを目指すのですか?」とお尋ねしたところ、なんと一気にオセアニアまで行くとの事。

「遠い所の方が地理学上がる気がするよね^^」とは本人の談。

距離はスキル上げに全く関係無いと思うのですが、本人に気の毒な為話しを合わせる事に。


安全海域の為オセアニアまで楽々やってきたのが嬉しかったのか、ここでも上機嫌で記念撮影をする睡蓮sさん。

観光・・・じゃないですよね?


観光気分?(地理学上げ)


でもそこはさすがに冒険家。

気分も上々で地理学上げもしっかりやっていたご様子。


と、そこで急に真剣な表情で私達スタッフに話しかけてきました。

もしかしたら何かしらのトラブルがあったのでしょうか?

スタッフ一同真剣な面持ちでお話しを伺う事に。すると、


「あの~すみません。お金貸してください<(_ _)>」 

「・・・・・・・・。」 


どうやら観光気分でお金を使い込んで資金が底をついて冒険が出来ないご様子。

「申し訳ないですがご自分でなんとかしてください。」とキッパリとお断りをすると、

「じゃあ自分で稼ぐからいいもん!」 

と、なぜか逆ギレ。大丈夫・・・ですよね?


オセアニアでは人が少なくお金が稼げないとの事で、ギリギリの資金でなんとか東南アジア方面に。

「ここはやっぱり少ない資金で稼げる香辛料か。妥当な判断かなぁ。」

と思ってついて行くとなぜかジャカルタに。

そして「よ~~し!しっかり稼ぐぞ~~!」となぜか張り切っている睡蓮sさん。

不思議に思いながらも何か別の稼ぎ方があるのかと思い様子を伺っていると、

アルバイト?


ペットを呼び出し大道芸を始め出します。

もうここまでくると残念を通り越して可哀想でした。

当然資金はさっぱり集まらず、

「プンプイ(ペットのパンダ)にも玉乗りくらい教えないとやっぱりダメかなぁ・・。」

と、根本的な事が間違っている事に気がつかずがっかりしている睡蓮sさんでした。


結局その後、近場で細々と交易を繰り返し、帰りの資金を貯めたところで今回の冒険は終了。


帰りの航海中、最後にご本人に今回の冒険について総評をお願いしたところ、

「ちょっと資金計画に甘いところがあったかもしれないですけど、冒険としては満点に近い出来だったと思います^^ 次回は先生と一緒に冒険ですけど、成長した私を少しでも見て頂ければと思ってます。今からとても楽しみです♪」

と、目を輝かせてお話しをされていた睡蓮sさん。


ラパ・ヌイ・・・・遥か遠い気がします。


自称冒険家に幸あれ。



                      月刊「冒険時代」12月号より














スポンサーサイト



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お金なら

お貸ししますわよ、といちで!!w

Re: お金なら

丁重にお断りさせて頂きます<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pictlayer

プロフィール

睡蓮s

Author:睡蓮s
サーバー:Zephyros
所属商会:Medichi マルセイユ
     

睡蓮sカード


ちょっと押してみちゃう?

FC2カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR