スポンサーサイト


準備万端?

みんさんこんにちわ♪睡蓮sです。

すでに携帯サイトなどからご存知の方も多いとは思いますけれど、どうやら今週から順次KOEIさんのサイトが復旧されていくみたいです^^

果たしてDOLはいつ頃になるのかしら?

と考えてみても始まらないですので、いつ再開しても大丈夫なようにそろそろ準備をしようかなって考えています^^

紅茶、ココア、日本茶、ジュース・・・

おせんべい、チョコレート、キャンディーと・・・・

苺カプリコと苺カプリコと苺カプリコ・・・


Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

ちょっと苺カプリコが足りないかも・・・・これは後で買い足しに行かないと。


さ~てこれくらい備えてあればいつ再開してもきっと大丈夫ね♪


で、次の問題は再開したら何から始めようか? ・・・なんですよね^^;


確か私の頼りない記憶だと最後は中国のダンジョンで必死にアルバムコンプを目指して奮闘中だったはずなんですけど・・・( ̄~ ̄;) ウーン

開拓地も気になりますし、他にもやりたい事がいっぱいあったはずだったんだけどなぁ・・・。


(゜O゜;アッ! 


書いてる途中に思い出しちゃった(〃⌒∇⌒)ゞ

のはいいのですけど、それを書き始めるとだいぶ長文になっちゃいそう・・・。

今は仕事が暇だから多少時間に余裕があるから、せっかくですのでこの機会に書いておこうかな^^

なので続きを読まれる方はこのままお願いします<(_ _)>

いや別に興味無いし・・・って方は次回の更新の時にまたよろしくお願いします^^

でわでわ♪



今年も早くも4分の1が終わろうとしているこの時期に、今さらなのはわかっておりますが、今年の私の長期計画とゆうか今後の目標を書いておきたいと思います^^

正直に白状しちゃいますけど本当は年始に書いておこうと思ってたんです・・orz

なのに、やれおせち料理だ正月セールだ新年会だなどとやってましたら、あっとゆうまにこんな時期に・・・。

みなさんにもそうゆう経験がありますよ・・・ね? 


でわ閑話休題はこの辺にしまして本題に入りたいと思います^^;


ずばり私の目標は

「メモリアルアルバムフルコンプリート」 

なのです!


・・・・・・・・・・( ̄△ ̄;)エッ?


って方も多分大勢いらっしゃると思います。とゆうより私自身ものすごく書いてしまって不安な気持ちになり始めてるんですけど・・・。

( ̄ω ̄;)エートォ・・・・一応追記と言いますかアルバムに興味が無い方もいらっしゃると思いますので、補足として書いておくんですけど・・。

WIKI等でご覧になるとよくわかるのですが、現在実装されているアルバムの数は

アイテム : 8種類 63品

料理   : 5種類 28品

装備品  : 9種類 69品

発見物等 :14種類 98品

船装備  : 8種類 63品

贈答品  : 5種類 46品

釣り   : 6種類 45品

交易品  :12種類 118品


となっております。

一応計算しちゃいますと・・・その数

8系統 67種類 530品目


・・・・・・・・・orz


初めて計算しちゃいましたけど多いですよね?

やってる時はあまり気にならなかったですけど数字化してみちゃうとなんかすごい事にチャレンジしちゃってるような・・・・。

って、こんな事に驚いてる場合じゃないんです! 

おそらくアルバムを意識しないでプレイされている方でも、日々のプレイの中でいくつかは自然に埋まっていることと思います。実際、ちょっと狙えば簡単に埋まるアルバムなんかはすごくいっぱいあるんですよ^^


んが! 

逆にとんでもない内容のアルバムも結構な数存在するんです^^;

レア収奪(狙って収奪してもなかなか手に入らない貴重な収奪)は基より、錬金・陸戦・高LV学問etc・・・

もちろんソロじゃなくてもPTで取れる物も多数存在しますので、スキルが足りなくても先輩航海者さんや商会の方達にご協力をお願いすれば埋まっていくものもあります。

けれど困った事に「トレード及びプレイヤー間の売買などではアルバムは埋まらない」の法則とゆうのが存在するんです・・・orz

賢明な読者様でしたらもうお気付きなった事でしょう・・・

そうなんです。

錬金や各国軍公用装材なんかはほぼ自力じゃないと不可能なんです・・・orz

公用装材に至っては鋳造18+造船18+各国本拠地に2M以上の投資・・・って、これってソロじゃ絶対無理じゃない><

亡命?亡命しかないの?

亡命するのかしないのか・・・ゼッタイニイヤデス

って、ブログのタイトルまで変わっちゃうかも・・(転用ごめんなさい<(_ _)>)


って、言いたくなるくらいとんでもない内容のアルバムまであるんです^^;

書けば書くほど不安と絶望でいっぱいいっぱいになってきちゃいましたけど、それでも私はここに宣言します。


「メモリアルアルバムフルコンプリート」   ヨテイ


まぁそれでも私のする事なので、いつの事になるかまったく想像もつかないですけど、目標があった方が励みにもなりますし簡単に達成しちゃうのもどうかなぁって思ったので、のんびり気長に埋めて行こうと思います♪

なのでもし「あのアルバム完成させたら貰える欲しいアイテムがあるんだけどなぁ・・」なんて方がいらっしゃいましたら、いつでもお気軽にお声を掛けてくださいね♪


「いままでアルバムに興味が無かった方も、これからアルバム埋めようと思ってらっしゃる方も、すでに相当数埋まってらっしゃる方も、これを機会に是非アルバムコンプをチャレンジしてみませんか?」


・・・・・・・って、簡単には言えません<(_ _)>


けれど埋まっていくアルバムを見て(= ̄∇ ̄=)ニヤッ♪ってしちゃうのもきっと楽しいですよ^^



最後の方はちょっと逸れちゃいましたけど、こんな感じでこれからも楽しく頑張って行きたいです♪


普段遊んで頂いてる方々も、これから遊ぶ方々も、どうぞこれからもよろしくお願い致します

           <(_ _)>




















スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うう;;苺カプリコって何だろ@@;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして^^
コメントありがとうです(^-^)
ジッパさんのブログでお見かけしてるので、はじめましての感じがしませんがw
DOL再開しましたら、遊んでいただけるとうれしいです(* ̄∇ ̄*)
もしよかったら、リンクさせていただけますでしょうか?
よろしく、おねがいします<(_ _)>

Re: No title

> リュウ・ヒー様
コメントありがとうございます^^
苺カプリコとはお菓子の神が与えてくださった素晴らしいものです♪
「水・空気・苺カプリコ」と覚えてくださいv( ̄ー ̄)v

Re: No title

> エルザ様
コメントありがとうございます^^
私なんかのブログで良いのかしら^^;
ご迷惑じゃなければこちらこそよろしくお願いします♪
再開したらお会いしたいですね^^楽しみにしています♪

pictlayer

プロフィール

睡蓮s

Author:睡蓮s
サーバー:Zephyros
所属商会:Medichi マルセイユ
     

睡蓮sカード


ちょっと押してみちゃう?

FC2カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
