FC2ブログ

久し振りのお出かけ♪

ここ最近工芸修行に明け暮れてましたが、この度めでたくマイスターになったので、久し振りにずっと持ってた生物地図の消化も兼ねて冒険にでかけてきました。     ε=ε=ヘ(゜∇゜)ノ
今回の目的地は南米パルパライソ。

私の最近の冒険は欲しい装備品を取りに行かない限り、生物地図と生物クエが中心です。

今回も2枚の生物地図と南米方面のクエをちゃっかり受けてポルトベロから運河で行きます。

冒険家らしからぬ横着精神に溢れた移動方法です。

そして無事に運河を渡り終え、いざパナマから出航。まずは情報収集と新しい地図の確保の為リマを目指します。

冒険地図ツール「書庫篭り」を愛用している私は、ついでなのでリマで出る地図も全部取ってきちゃうとゆう、これまた横着精神に溢れた目論見も考えていました。

そしてリマで情報を集め、いざ目的の地図3枚を貰いに学者さんのもとに。

地図を求めてリマ


するとあっさり2枚の地図GET♪ けど3枚目が出ません。

どうやら取得前提をクリアしてなかったみたい・・・・orz

・・・( ̄  ̄;) うーん。ここまで来て1枚だけ地図が取れないなんて・・・。

 途方に暮れる事数分・・・。 

ここで名案(迷案)を思い付く私。

 そうだ!出せる人に出して貰っちゃおう♪ 

本日3度目の横着精神をいかんなく発揮。

そしてSSを取り忘れてしまいましたが、現地で懸命の白チャアピール・・・

そして撃沈orz

しょうがなく諦めて事前に持ってた2枚の地図と、クエを終わらして帰ろうと思った時、それはフイに来ました。

個チャでお話ししてた私の先輩冒険家であるイケメンフレさんが、

フレさん:「そっかぁ。地図出ないんだ。造船上げで暇してるから行ってあげようか?その地図終わってるから出るはずだし^^」

私:「そんなぁ。いいですよ^^; 南米遠いですし、ご迷惑かける訳にもいきませんから。」

フレさん:「ん。気にしなくて良いですよ。そっち方面でやりたいクエもありましたし^^」

私: 「お待ちしてます<(_ _)>」    早っ! 


こうして、心優しいフレさんの支援でアッサリ地図をGETした私は、クエをやるフレさんを置いて南米の帰途に就くのでした。


滝 


南米南東岸上陸地点の滝にてマイナスイオンをたっぷり補給中♪

決して誰かを突き落とそうとは考えていません・・・・。




スポンサーサイト



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

まさか……

プリマス前からR氏を呼び出したんじゃないでしょうねw
何でもよいけど、お師匠の背中露出画像がパパンの「睡蓮sアルバム」に収録されたみたいよ……。

Re: まさか……

Σ(゚д゚lll)
なんでプリマスからって事まで・・・。
で、でも来てくれるって言ったのよ・・・ほんとなんだからね><

pictlayer

プロフィール

睡蓮s

Author:睡蓮s
サーバー:Zephyros
所属商会:Medichi マルセイユ
     

睡蓮sカード


ちょっと押してみちゃう?

FC2カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR