スポンサーサイト


タイトルが思いつきません

今回の記事はほぼ大航海には関係ありません。

このゲームでお友達になった方の事について書きます。

そして内容は普段の私のブログとは全く別物です。

ネタもオチも何もありません。ただ思った事を勝手に書いているだけになります。

なので、

「エルザ・デ・シーカ」

この方とゲーム内で絡みの無かった方はスルーなさってください。

また、記録として残しておきたく書き留めようと思っただけですので、絡みのあった方でも興味の無い方はスルーしてください。




すでにご存知の方や、他の方のブログ等を見てお知りになった方もいらっしゃると思いますが、私のフレさんでもありブログもリンクしてくださった「エルザ・デ・シーカ」さんが他界されたそうです。

直前の出来事につきましてはエルザさんのブログ「ちみっこエルザの大冒険」をお読みください。
ここでは割愛させて頂きます。


まず始めにお気付きになった方もいらっしゃると思われますが、続きからの最初の文章の末尾に下線を引きました。

みなさんはご自身のリアルの生活の中で「人の生死を噂やネットの個人の書き込み」等で判断なさいますか?

ニュースや新聞等の公のものならともかく、1個人の書いたブログとその書いた本人から届いたであろうメール等で「お亡くなりになった」と断定できますか?

本名もわからない素性もわからないネット上で、それが事実だと判断できますか?

正直私には1晩考えても無理でした。


エルザさんとの最初の出会いは今となってはもうよく思い出せないのですが、最初からすごく接しやすくて、面倒見がよくて、優しい方だとゆう印象は残っています。

私が被災地に行っている間も励ましや応援メールを頂いたり、たまに更新したブログでは必ずコメントを入れてくださって気にかけてもらっていました。

戻って来てからも「女子会ツアー」と称してみんなで遊びに行ったり、INした時には必ずご挨拶をしてくれたり、TELLなどをして頂いては色んなお話しをしたりもしました。


そんな1年近くのお付き合いのあった私の判断として、やっぱり今回の件はどうしても納得がいかないんです。

とても事実としては受け入れることができません。

「本人しか知り得ない何かしらの事情によりゲーム(ブログ)を続けていく事が困難になった為、止むを得ずあのような形でゲームを去ることにした」

とゆうのが私の見解です。


もしもエルザさんのブログの内容が全て事実だとすれば、私はものすごく最低で死者を冒涜するような事を平然と書いていることになります。


それでも構いません。

中の人が本当は生きてさえいてくれれば。


ブログに書いた事が嘘だとすれば到底許されない事だと思います。

みなさんが本気で思ってくださった気持ちも全て裏切った事になります。


それでも構いません。

中の人が本当は生きてさえいてくれれば。


おそらくもう二度と「エルザ・デ・シーカ」さんとお会いする事は無いと思います。


だけどいつの日か「ごめんなさい。実はあの時・・・」とお名前を変えて私なり他の方にそっとTELLやメールが届く事を信じています。


なので私はご冥福をお祈りもしなければ、他界された事も信じません。


仲の良かったフレさんが事情により休止されたとしか思いません。


きっとこのブログも読んでくださっていると信じています。


今エルザさんがどこにいたとしても、私の中では「エルザさんとゆうお友達がいた」とゆう事実以外は、これから先もずっと変わらないでしょうから。






















スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【睡蓮s航海日誌】

今回の記事はほぼ大航海には関係ありません。このゲームでお友達になった方の事について書きます。そして内容は普段の私のブログとは全く別物です。ネタもオチも何もありません。ただ思った事を勝手に書いているだけになります。なので、「エルザ・デ・シーカ」この方とゲ...

まとめ【タイトルが思いつきま】

今回の記事はほぼ大航海には関係ありません。このゲームでお友達になった方の事について書きます。そして

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pictlayer

プロフィール

睡蓮s

Author:睡蓮s
サーバー:Zephyros
所属商会:Medichi マルセイユ
     

睡蓮sカード


ちょっと押してみちゃう?

FC2カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
