

ですよね

みなさんこんにちわ^^

1ヶ月近く放置したかと思えば、まさかの連日更新。

そんな気まぐれにもほどがあるだろうの睡蓮です。


前回長々とお見苦しくお書きしましたが、そのブログを書いてる時からもうどうしよもなくINしたくなっちゃってまして「よ~~し!今日こそは!」と思っていた矢先にまたINできず・・・orz

・・・(;´Д`)ウウッ…モウゲンカイ


午前中のお仕事でお買い物のチャンスが産まれたのをいいことに、1部課金切れになったオプションを補給するべくWebMoneyをこっそり買い、お昼もしっかり食べて、お昼寝も忘れずにとり、午後の仕事を放棄して時間がなんとか空いたので、いざ!



メンテ・・・orz



もう・・・なんてゆうか・・・(ノ_-;) お約束すぎて笑うしかないのです。


そんな中、あっちのブログを見れば収奪でウハウハしていて、またあっちのブログを見れば楽しくプレスしていて、はたまたあっちのブログを見れば「ビ~~ッグ!フィ~~ッシュ!ヒャッハ~~~!!カモン辰兄!」「OK!松っちゃん!」とか言ってて・・・。


そんながっかりモードの私にどこからともなく声が・・?


「睡蓮sや。今は雌伏の時。仕事に励み精進していればきっと報われるであろうぞ」

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ そっかぁ! 
よ~し、じゃあ気持ちを切り替えて夜に備えるべく明日の仕事まで今日頑張っちゃおうかなぁ p(´∇`)q



って、む~~り~~~!

今やりたいの~~ジタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ


って1人虚しくジタバタしてみてもメンテが終わってくれる訳でもありませんので、ここは違う意味で気持ちを切り替えてせっかく仕事サボった時間が取れたんだからと、

「妄想大航海」 (ようは人のブログ見てやってる気になるだけ)

に出ることにしました(≧∇≦)ノ


お初でコメントした方もいますのでよろしくお願いします<(_ _)>


で、浮かれついでにこっちも更新・・・と(〃⌒∇⌒)ゞ


すると・・ほら♪


もうなんとなくいい時間になってきた♪♪


メンテそろそろ終わらないっかなぁ♪ ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

レア

レアとは・・・

「普通の生とは違い、火が十分に通った生のことなのだ」

                睡蓮sバイブル 美味○んぼより抜粋


まぁ何が言いたいのかと言いますと、


IN率が下がってモッチーがレアキャラ化しつつある!


って事なのですよ・・・(;´д`)トホホ


やっとできたIN時間のほとんどを睡蓮sに取られてしまう為、仕方がないと言ってしまえばそれまでなのですが、せっかくOPさんに入れて頂いたにもかかわらず生産会にも出られない始末・・・。

睡蓮sの商会は「出入り自由・納品自由・お替り自由」と3拍子揃ったソロさん向けの商会なので、特に生産会や納品会といった事も全く無いのですが・・・。

( ̄~ ̄;) ウーン やっぱり私に2キャラ操作はまだ早かったのかなぁ・・などと考えさせれてしまいます^^;

非常に便利なのは間違いないのですけど、同時進行ができるほど中の人が器用じゃないのも問題なので、まずはIN時間を確保して2キャラゆっくり遊べる時間を確保するのが取り敢えずの課題になりそうです^^;


で、当の睡蓮sはと申しますと相変わらず冒険大学スキルに振り回されつつ、ちょこちょこメモリアルを埋めたりしてると貴重なIN時間がすぐ終わっちゃうんですよね(〃⌒∇⌒)ゞ

「貧乏脱出計画」「収奪スキルGETプロジェクト」「海事上げ大作戦」などなど・・・やりたい事は盛りだくさんなのに全然追いついてないのが今の現状です・・・(w_-; ウゥ

まぁ「まったり」「のんびり」「うっこり」の3拍子がモットーでもありますので、どうか皆様暖かい目で見守ってやって頂きたいと思います<(_ _)>


さてさて、見苦しい言い訳はここまでにしておいて今日はみなさんに嬉しいご報告があります♪

すでにお会いになった方、または私のリンク先を見てお気付きの方もいらっしゃると思いますが、私のお弟子さんでもありお友達のアレクシア・ワールス(他ファミリー3名+α)さんがブログを新規開設されました♪

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

私の拙い文字ばっかりのブログと違って豊富なSSとユニークな構成で、楽しくみなさまにワールス一家の活動のご様子などを掲載しておりますので、どうぞWaals Styleをクリックしてそちらもお楽しみください^^ CHI社様への造船依頼なんかもきっとそちらで受け付けてもらえるはず・・・・( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


( ̄0 ̄;アッ!

でも、またこんな事を記事にするとアレクちゃんから

「お師匠!余計な事しないでくれる!!」

って怒られちゃうんだろうなぁ・・・・。


まいっか(〃⌒∇⌒)ゞ

怒られるのも慣れてるし(マテ


でわでわ久し振りの更新がこんな感じで申し訳ございませんが、今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>




最後に。


タイトルに相応しく私には珍しくSSを1枚だけ掲載できそうなので、そちらは続きからどうぞ~♪














続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

出遅れとゆうより

もはや場違いとゆう日にちになってはいますが、皆様


新年あけましておめでとうございます^^


今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>


いまさらですが今回はINしてないからネタがないので「1年の計は元旦にあり」とも申しますので、KOEIさんに習って「長期計画」を建てて今年も元気に航海しようと思います^^

それでは今年1年が皆様にとって素晴らしい年になりますように・・・ミ☆


どんな長期計画か気になる方は続きをどうぞ^^

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2本立て(後半はOP関係者推奨)

みなさんこんにちわ^^


私は今、冒険で全国を旅しています...((((=・o・)ノ

それとゆうのも冒険論文を受けてしまったからです・・。
もう1段階上の論文もあるみたいなのですが、今受けてるのはR11以上45回orR7以上90回のアレです・・。

自称冒険家の私としてはサッサと書き上げて次の論文に着手したいのですが、そこは冒険。なかなか進みませんよね^^;

一応睡蓮sは冒険をメインとして育ててきたのもありますし、宗教学以外は若干のスキルがありますので、クエ選びには苦労しないと思っていたのですが、カプリコの上に生クリームを乗せてチョコソースをタップリ掛けたくらい甘いです!


(; ̄ー ̄)...ン?それはそれで美味しいかも・・・・(マテ


とにかくそれくらい美味しそう甘いんです!

そもそも高いスキル(R11以上)を要求されるクエは連続クエの1部になってるか、もしくは希少クエになっちゃってるんですよね^^;

そうなると選べるクエ自体が極端に少なくなり、その上できる事ならクエ回しはしたくないとゆう面倒くさい性格思いがあるので、必然クエをこなす事よりクエそのものを探すのが結構大変な作業になってしまって・・・。

結局はどれを選ぶのかってお話しなんですけど、私が選んだのは


「Rを気にしないで適当にやってればそのうち終わるでしょ♪」


ってゆうもっとも計画性に欠けたもっとも私らしい結論になったので適当に全国をプラプラしています^^


そして珍しく撮れたSSを1枚^^

近い未来?

仏像に私の名前が書いてあるみたいになってますが、決してこれは私を模写したものではありません!


だって床にオヤツが置いてないし・・・・(マテ


まだまだ遠いですけど憧れの大クリッパーにも乗りたいので、しばらくは冒険しようと思います^^

ご一緒してくださる方がいらっしゃったら是非ご一報を♪でわでわ^^




追記


*ここから先はOP関係者を対象にした続きとなっております。お年寄りや乳幼児、また妊娠中や心臓の弱い方にはお薦めできません。それでもご覧になる方は自己責任でお願い致します。 尚、続きを見た後でいかなる事が起こった場合でも、当ブログでは一切の責任を負いかねますのでご了承ください。







続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

かみんぐあうと?

みなさんこんにちわ^^

タイミングって難しいですよね・・・。

言おう言おうと思っていながら機会を逃して、なんとなく言いづらくなってしまったので胸にそっとしまっておく・・・。
そんな経験をお持ちの方も多いんじゃないでしょうか?

でもふとした事がきっかけで、そんなちっちゃい胸の内に秘めた思いを打ち明けられるタイミングが、急に訪れる事があったりするから不思議なもので・・・。


今回はそんなお話し。




続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

pictlayer

プロフィール

Author:睡蓮s
サーバー:Zephyros
所属商会:Medichi マルセイユ
     

睡蓮sカード


ちょっと押してみちゃう?

FC2カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
